2005年06月09日

寒天ダイエット

寒天ダイエット
寒天ダイエット
最近TV等で話題の商品の寒天ダイエット。寒天は今最も話題の低カロリーの健康食材です。近年、寒天(かんてん)の様々な健康への働きかけが話題となっています。寒天・カンテンを日頃の健康維持、寒天ダイエットに是非お役立てください。

寒天の原料
寒天の原料は海藻です。紅藻類、特にテングサ・オゴノリが使われています。昔は伊豆産のものが良質とされていましたが、現在では世界各地から海藻が輸入され、様々な物性の寒天が作られています。

サジー(ゴールデンベリー)果汁は豊富なビタミンCを含有しており、ビタミンCの含有量はほぼ全ての果実や野菜を上回っています。サジーの果実100Gには2000mgを越えるビタミンCが含有されており、キュウイの8倍、トマトの80倍、ブドウの200倍、リンゴの1000倍に当ります。また、ビタミンK、B1,B2,B6,B12及び葉酸等を含有しており、「健康の宝庫」との美名を得ています。その他に、18種類のアミノ酸、15種類以上の微量元素、例えば、銅、亜鉛、鉄、マグネシウム等も含有されています。

サジー沙棘)・ゴールデンベリー
サジー(沙棘)はタワラグミ科の落葉潅木の一種です。
モンゴルやチベットの高山・砂漠地帯など厳しい風砂や乾燥に見舞われる、生育環境の厳しい土地にあります。
ゴールデンベリーとも呼ばれ、強い生命力の植物として注目されます。サジー(沙棘)にご注目下さい。
マヌカハチミツ
マヌカハチミツマヌカ蜂蜜)とは
マヌカハチミツは、初夏に白やピンクといったきれいな花を咲かせるマヌカという木の花ミツです。
マヌカハニー 【manuka honey】
ニュージーランドのマヌカ(フトモモ科の低木)の花から採取した蜂蜜。抗菌性が強く,古くから殺菌剤や胃腸薬としても用いられている。

ギャバGABA (γ-アミノ酪酸)
ギャバはアミノ酸の一種です。正式名称のγ-アミノ洛酸(Gamma-Amino Butyric Acid)を略して ギャバと言われています。
ギャバは主に人間の脳内に微量に存在する抑制性の神経伝達物質です。

アミノ酸
タンパク質を合成する物質。アミノ酸の作用には、脂肪燃焼を促す、筋力向上や疲労回復・スタミナ維持、記憶力の維持などがあるといわれています。

オルニチン
アルギニン、トリプトファン等と共に成長ホルモンの合成・分泌に関わっているアミノ酸で、アルギニンの効力を高める効果があると言われ、オルニチンはアルギニンと一緒に摂取することで相乗的な効果が期待できます。

アルファリポ酸(αリポ酸)は健康・美容に優れた特性を持つ成分であり、サプリメント先進国であるアメリカではアルファリポ酸はすでにダイエット、美容、健康に、多くのサプリメントに配合されています。アルファリポ酸は美しくありたい方、ダイエットをしている方、健康を心がけている方にオススメです。
パイナップル豆乳ローション
パイナップル豆乳ローションは、もともとパイナップルも豆乳も食用の天然食材ですが、豆乳には今話題の大豆イソフラボンが豊富に含まれ女性にもお奨めの乳製品です。 またパイナップルは美味しくいただくのはもちろん、最近はパイナップルの石鹸や炭までもが健康美容商品として注目を集めています。

posted by Z at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。